2009年04月30日

蛇にピアス

映画「蛇にピアス」を見ました。

出演は、吉高由里子、高良健吾、ARATA、あびる優、ソニン、市川亀治郎、井手らっきょ、小栗旬、唐沢寿明、藤原竜也です。

監督は、蜷川幸雄です。

原作は、第130回芥川龍之介賞を受賞した、金原ひとみさんの作品です。

世界の蜷川と、芥川龍之介賞の金原さんとで話題を集めた作品です。

ストーリーは、痛みと、ピアスと、刺青の話です。


メインの吉高さんが、スプリットタンという割れた舌にしようとして、刺青を彫ることになて、殺人事件があって・・・

なんと言えばいいのか、若者が書く、ごちゃごちゃと詰め込んだストーリーです。

直球で言わない所が、めんどくさい。

理解をさせたいのか、させたくないのか・・・

たぶん、若者の支持率が高く、年をとるにつれて、微妙と言ってしまう作品かな。と。

まるで、映画「恋空」を見ているかのようでした。

そんなに詰め込まなくても・・・

吉高さんの裸は話題になっていたようですね。

エロいなどと、よく聞きましたが内容は、あまり話題にならなかったようです。

題材が理解しがたい題材ですから、当然ですが。

それと、演技はあれですか?

ほとんどと言っていいほど、棒読みじゃないですか?

感情を殺して、台詞をいったら棒読みになりますが、それが全編にわたって、そのまま。

おいおい・・

勘弁してくれ。

裸になること以外もちゃんとしてくれよ。

と思いつつみていました。

色々と話題になり、期待を膨らませる宣伝文句ですが、あまり進んで見る作品ではないです。

評価
★★★(3点)



<PR>転職
<PR>歯科矯正
<PR>滑舌
<PR>オーディション
<PR>レーシック
<PR>体脂肪
<PR>禁煙
<PR>花粉症
<PR>くびれ



posted by NIR at 22:47 | Comment(0) | 映画 人気ブログランキングへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

