2009年04月28日

アリーナロマンス

映画「アリーナロマンス」を見ました。

出演は、田中康寛、池田光咲、坂本佳菜子、掟ポルシェ、石黒彩です。

監督は、板垣英文です。

ストーリーは、アイドルとアイドルオタクの話。

アイドルの追っかけをやっていて、好きな女の子ができて、その子をアイドルにするストーリーです。

いわゆる、アキバ系ですかね。

モーオタの監督の実話を元に書かれた話のようです。

だから、石黒さんが出ているんですかね?

チラっとですけど。

監督は初めての作品で、役者の卵のような人が出ているのでしょうか?

詳しくはわかりませんが・・・

基本、たどたどしい演技です。

噛んでるような、微妙な台詞と、歩くときに右手右足が一緒に出ている歩き方・・・

初々しいですが、それを考慮しないと疲れます。

大幅なストーリーはありとして、リアリティに欠けるシーンが数箇所。

予算の問題もあると思いますが・・・。

メインの芹沢舞華をリンチするシーンは、なぜ3人?

あんなにイケイケな性格だったら、もう少し頑張って欲しいですね。

それと、髪を切るのも、「台本に切るって書いてあるから切るの」という位置を切りますが・・・

おいおい・・・

女優魂もなにもないなぁ・・・と。

朝の登校シーンも微妙な早足?スキップ?

妙にメークの濃い役者とか・・・

突っ込み所がありすぎるので、これくらいで・・・

それと、カメラアングル最悪。

なぜか、引きで撮っていたり、なぜか寄りだったり、変なアングルがありました。

メールに寄るカットも、1秒でしょうか?

そんな秒数では、メールが読めません。

つまり、その瞬間はストーリーについていけません。

後になって、メールを予想する。

おかしいですね。

ですが、たまにはこんな映画もいいですね。

そこ変。

とか、自分なら違うやり方をするとか思いながら見ていました。

評価
★★(2点)





<PR>転職
<PR>歯科矯正
<PR>滑舌
<PR>オーディション
<PR>レーシック
<PR>体脂肪
<PR>禁煙
<PR>花粉症
<PR>くびれ





posted by NIR at 23:07 | Comment(0) | 映画 人気ブログランキングへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂時計

映画「砂時計」を見ました。

キャストは、夏帆、松下奈緒、池松壮亮、井坂俊哉、塚田健太、岡本杏理、伴杏里、戸田菜穂、風間トオルです。

監督は、佐藤信介です。

原作はコミックで、かなり売れた漫画です。

残念ながら原作は読んだことがありません。

昼ドラでも、やっていたので、そこそこ力を入れた形跡があります。

ストーリーは、事業を失敗し田舎の島根に戻る。

そして母の自殺、ずっと一緒にいて守ってくれてた大悟に恋をするが、自分は高校生活は東京へ行き長距離恋愛。

あれよこれよという間に、島根で一緒に行動をしていた4人で四画関係になる。

大人になり婚約。

が、すぐに破局。

自殺未遂。

大悟と結婚。

さて、コミック何冊分の話を2時間に纏めたんでしょうかね?

展開が速すぎて、ついていけません。

それを証拠に、映画が終わってすぐに、DVDのCMになります。

未公開シーンだのがてんこ盛りだそうです。

つまり、初めから2時間では無理なので、撮っていたということですね。

監督が頭がいいのか、プロデューサーが頭がいいのか。

企画者は頭が悪いのか・・・

コミックを映画化するのも、少し考えてみたらいかがでしょうか?

この映画は島根の村おこしではなく、県おこしとでも言うべきでしょうか?

大きな砂時計、見たくなります。

出雲大社、行きたくなります。

演技ですが、夏帆さん。

表情の演技ができていないですね。

伝わりません。

別の作品の時も突っ込みましたが、コチラもひどい。

大人役がいて、よかったです。

かわいらしい顔をしているんですけどね。

もったいないと思います。

うた魂♪の時は気にならなかったので、これからなんでしょうかね。

池松さん。

気にするのは、DIVE!!と今作だけですが、暗いですね。

演技ではなくて、元がだと思います。

演技はできないわけではないと思います。

ですが、変なイメージを残すべきではないと思ってます。

今度は、はっちゃけた役で顔を見たいですね。

それと、口が半開きのイメージが残るのですが、気のせいでしょうか・・・

全体的に突っ込みどころにかけるというか、物足りませんでした。

20世紀少年と同じで、残念な結果に終わってしまった映画ですね。

原作を映画化。

最近多いですが、映画化できるのは1つの作品で、1つが基本です。

もっと、大切に作ってほしいです。

評価
★★(2点)




<PR>転職
<PR>歯科矯正
<PR>滑舌
<PR>オーディション
<PR>レーシック
<PR>体脂肪
<PR>禁煙
<PR>花粉症
<PR>くびれ


posted by NIR at 17:02 | Comment(0) | 映画 人気ブログランキングへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックカメラ.com

ビックカメラはよく利用するのですが、ビックカメラ.comはちょっと・・・

ビックカメラのネット通販ということで、まともだと思っていたのですが、ここは最悪です。

発送日を事前に教えてくれない、対応まで数日かかるのが当たり前です。

何もかもスローすぎるんですよね。

通販って、数日で届くのが当たり前だと思っていました。

アマゾンなんかでは、そうですよね。

翌日発送なんかもあり、とにかく早い。

それに比べて、ビックカメラ.comは遅い・・・

アマゾンの3倍4倍5倍くらい日数がかかるんじゃないですかね?

値段が安いわけではないのに・・・

特別いい対応をしてるわけではないのに・・・

店頭と比べて高いし、値段の交渉ができるわけではないのに・・・

比較.comで値段を調べたら、基本的に高いですよね。

ちなみに、ビックカメラ.comのお問い合わせは、返信までに1週間かかります。

使えません。

何人体制で仕事をしているのか知りませんが、それなりの人数がいて、ネットは全国ですが、店舗は全国ではないのに、1週間。

担当は寝てるんじゃないですか?

それか典型的な、無能か。

無能な人たちが無能なりに仕事をした結果、1週間かかっています。

返って来た問い合わせも、テンプレートに少し加えただけ。

仕事ができないなら、お問い合わせなんてやめればいいのに、企業のプライドが許さないんでしょうか?

無能な社員を雇うのも、社会貢献でしょうか?

自分の仕事を処理できない無能な社員は、国のために農家でもやってほしいですね。

ハイテクについていけないなら、ローテクで。

自分に合わない仕事をしストレスを溜めるよりも、自分に合う仕事をお勧めしますよ。

社員のための企業ではなく、お客のための企業になってほしいです。

サービス業という名目の企業ならね。

対応の悪さ、ではネットで店を出している中では、一番です。

全国的にビックカメラは押され気味の電気屋ですが、売り上げを伸ばす前に、今の対応の悪さを改善する方が先ではないかと思います。

ビックカメラ本店のビルは何年か前に、いろいろ話が出ていましたが、潰れるのも時間の問題ではないでしょうか?

数年後、新宿のようにユニクロになりたくなければね。

もう諦めているのかもしれませんが・・・

<PR>転職
<PR>歯科矯正
<PR>滑舌
<PR>オーディション
<PR>レーシック
<PR>体脂肪
<PR>禁煙
<PR>花粉症
posted by NIR at 13:17 | Comment(0) | 企業 人気ブログランキングへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。