2009年03月07日

リクナビ(ブラック企業)

転職サイトのリクナビを知っていますか?

リクナビと言ったら、有名な就職・転職サイトです。

利用している人も多いと思います。

ですが、リクナビの評価ってどうなんでしょう?

「リクナビは有名なので大丈夫」

それは、命取りです。

ましてや、今は不景気。

就職・転職も厳しいです。

リクナビはお勧めできません。

スタッフの対応は最悪。

リクナビのスタッフのタメ口は当たり前。

明らかに見下した話し方。

口の聞きかたも知らないスタッフ。

実績のないスタッフ。

新人しかいないのか?

リクナビ自体がブラックなのか?

メールの返信は遅い。

平均3日後。(ダメスタッフの見本です。)

適当な、やる気のないスタッフの話し方。

自分の立場が危うくなる時だけ、必死な対応。

スタッフの知能は高校生のバイトでも雇っているかと思うほど、低レベル。

朝8時、夜22時すぎの電話が当たり前。仕事の遅さがわかります。

自分から電話すると常に「席を外しています」との対応。

書類の変更・訂正もろくにできず。

紹介企業のレベルは、他の会社と比べると、明らかに格下。

質問事項・相談事項には対応できず。最悪、わかりません。との対応の仕方。

業界を知らないスタッフが異常に多い。

スタッフが出した期限だけは正確で、事前に遅れそうと伝えても対応してくれず。

折り返しの電話は一切ありません。

何回電話しても、電話は繋がりません。

私は何回も、スタッフの変更をお願いしました。

全員、同じでした。

社会を知らない人間ばかりが働いています。

自分が入社すればエースになれると確信できるほどです。

新人教育(新人かもわかりませんが・・・)が全くできていない証拠です。

そんな会社に登録することが無駄です。

個人情報だけ引っ張られるのがオチです。

ここまで対応がオカシイと、個人情報を売っているのでは?と思えてきます。

こんな所に頼んでいたら、就職・転職は確実に失敗します。

リクナビに登録する時間があったら、無難にDODAなどに頼みましょう。

【企業の最新記事】
posted by NIR at 03:23 | Comment(1) | 企業 人気ブログランキングへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは本当の事ですね。
代弁して下さって、胸のすく思いです。

他の求人媒体・人材紹介・派遣会社のスタッフと比べると、
横綱と中学生の相撲くらいの差があります。

僕の結論も「利用しない」です。
リクナビのメルマガも低レベルで気持ち悪いですね。
あれでセンスいい、ビジネス標準だと思っているから、タチが悪い。
Posted by はんてふ at 2009年03月17日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

