2009年05月03日

We Love hide 〜The Best in The World〜

本名、松本秀人。

X JAPANのギターリストです。

1998年5月2日に亡くなりました。

今年、またベストアルバムが発売になりましたね。

今度は、ファンの投票による選曲です。

2枚組みで、3千円は安いですね。

毎年毎年、この時期になると発売されるアルバム。

今年で何回目でしょうか?

制作する側も、よく考えます。

いちおう、言っておきますが、私はhideが好きです。

当時はビジュアル系というだけで、ずいぶん嫌煙されていたイメージがあります。

それと、楽曲は、先取りの楽曲だったので、世間に理解されるのは無理な話ですがね。

ファンのみが買う、バンドのソロの作品。

そんなイメージでした。

hideの死によって、だいぶイメージが変わり、聞く人は増えましたがね。

で、なにが言いたいのかと言うと、このアルバムは聞いていないのですが、リリースする意味がよくわからない。

hideを忘れないため、後世に残すためと色々理由はあると思いますが、私は微妙。

In Motion、Junk storyなど、hideが亡くなってからリリースされたシングルなどを見ても、hideの音楽ではない。

なんか、棺おけを荒らしているような感じになってしまいます。

今までの楽曲を、権利を持っている人がただの金儲けのために使っているのではなく、他の方法があるのではないかと思ったりします。

もうhideの意見は聞けませんがね。

もし意見を聞けたら、最先端の音楽をやっていた人だから、こんなファンを大切にしない、売り方はしなかったでしょう。

そんな意見をしっかり汲んで欲しいものです。



<PR>転職
<PR>歯科矯正
<PR>滑舌
<PR>オーディション
<PR>レーシック
<PR>体脂肪
<PR>禁煙
<PR>花粉症
<PR>くびれ
posted by NIR at 18:28 | Comment(0) | 音楽 人気ブログランキングへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

