2009年06月25日

信号機

家の近くの信号機が新しくなりました。

車に乗るとわかりますが、最近信号機が新しくなっています。

色が良く見えるのか、節電なのかはわかりませんがね。

信号機を新しくするついでに、増えているものがあります。

それはやじるしです。

妙に多いと思いませんか?

時間差信号を増やし、渋滞を緩和しようという作戦のようです。

家の近くの信号機にも、つきました。

ですがこれ、調査員の調査が甘いのか、やじるしが無駄。

車が少ないのに、やじるし。

待ち時間が長くなりました。

それと、やじるしに気がつかない人が多い。

2台車が止まっていたら、高確率でクラクション。

1日100回以上は鳴っていると思います。

渋滞緩和の前に、騒音なのでは?と思います。

posted by NIR at 12:37 | Comment(0) | 生活 人気ブログランキングへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

